店長が日本未上陸のブランド商品をヨーロッパで仕入れて来ました!

英国ファッションブランド『Superdry極度乾燥(しなさい)』は日本に逆上陸出来るの?

英国ファッションブランド『Superdry極度乾燥(しなさい)』は日本に逆上陸出来るの?


数年前からくるぞくるぞと言われていたものの、個人的感覚からすると全くきていない。
むしろイっちゃってる英国ファッションブランド『Superdry極度乾燥(しなさい)』です。

 

皆さんはご存じでしょうか?
スイスの知人から最近のヨーロッパファッションについて聞いたところ、若者向けファッションブランドではとにかくこの『Superdry』(スーパードライ)が大人気なのだそうです。

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英語・中国語?が並び、一番下には日本語で、『極度乾燥しなさい』の文字が・・・なんでしょうか、この激しいバッタもの感は…。
それでも欧州では多くの若者たちを虜にしている大人気ファッションブランドなのです。


Tシャツだけではなく、ポロシャツやピーコート・ダウン・ジャケットなど様々な商品が大流行しているのです。
リュックや帽子などの小物に至るまで揃っています。

 

実際、ダニエル・ラドクリフが着ている写真が一時期話題になりましたね。
今日はそんな『Superdry』についてまとめてみました。

 

どんなデザインがあるのか?
実際にHPからどんなデザインがあるのかを見てみましょう。


「自動車潤滑」とはいかに?
オイル交換の事を指すのか、渋滞の解消の事を指すのかはもちろん不明です。
東京五輪へ向けたTOKYOの渋滞解消を訴えているのだとしたら真摯に受け止めたいところです。

 

「独創的」とは誰へ向けたものか?
このデザインが独創的であることはすでに分かっています。
自らのデザインへのメッセージなのか、着ている人に対してイマジネーションを膨らませ!というアドバイスなのでしょうか?

 

「極度車動自」の読む方向は?
文章を右から左へ読んでいた古き良き日本を彷彿とさせる謎のデザイン。
古くからの習わしを大切にしろと言われているようで身が引き締まる思いです。
「OSAKA」と「会員証な」の間に関連性はあるのか?

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一見無関係のこの二つの言葉ですが、実は「OSAKA」だからこそ「会員証な」という大阪イントネーションのデザインが成り立つのかもしれません。

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