店長が日本未上陸のブランド商品をヨーロッパで仕入れて来ました!

英国人気ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」が世界で大人気 

 

数年前より、「Superdry極度乾燥(しなさい)」というイギリス発のファッションブランドが世界的に大流行していることが話題になっています。


「極度乾燥」に首を傾げ、「しなさい」に目を疑い、それにカッコが付いてることで眉間にしわが寄るのです。


我々が日本で人生を送るうえで「極度乾燥」という文字列を使うこと自体が皆無でしょう。

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しかし、ニューヨークの街を歩いていると、かなりの頻度でこのロゴのついた服を着ている外国人とすれ違うのです。

公式ウェブサイトでは、この「Superdry極度乾燥(しなさい)」(以下、Superdry)は2003年にジュリアン・ダンカートン氏とジェームス・ホルダー氏によって立ち上げられたファッションブランドで、発祥国はなんとイギリスです。


彼らが東京へやって来た際に得たインスピレーションを元に、この名がつけられたということです。

 

イギリスではロンドンを中心に約100店舗展開されています。
2007年にはサッカー選手デビッド・ベッカムが着用したジャケットが7万着も売れたということですから、その人気は本物です。
2010年3月にロンドン証券取引所にて新規株式公開(IPO)しその名を一気に世界へと広め、昨年の売上高は日本円で約860億円となったのです。

 

現在は、インドやサウジアラビアなどを含む46か国に515店舗を構え、100か国以上に流通している。

「極度車動自」、「競技場」、「会員証な」


北米はSuperdryが特に力を入れている市場で、ニューヨークには市内だけでも4店舗あります。
そのうちの1店舗はニューヨークのシンボルともいえるエンパイアステートビルディングの真向かいという一等地に、日本のブランド「UNIQLO」や、知名度抜群の「ZARA」とともに軒を連ねているのです。

終日、多くの観光客やビジネスパーソンらがその大通りを行き交う中、黒地にオレンジ色で書かれた「Superdry極度乾燥(しなさい)」の文字はやはりよく目立ちます。

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